2017年6月30日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】楽しい電話あそび!

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育あそび、水曜・木曜日はプールあそび、金曜日は英語あそびです。

体操は平均台の上にお手玉を置いて、踏まないように歩きました。赤のお手玉だったので「りんごを踏まないようにね!」と伝えました。
プールあそびはマットに乗ってバタ足です。
マットから降りてしまっても、笑顔で「待って~!」と走ります。
保育ルームでは電話あそびが流行っていました。
積み木の一部を持って、「もしもし~」と電話を掛けています。
そこに他のお友だちも合流です。
積み木ではなく、手作りのブロック電話もいいですね!

2017年度プレスクールは体験をお受けしています。7月の参加も可能です。
一緒に遊びませんか。詳しくはこちらをご覧ください。

                (湘南とつかYMCA ウエルネス 野口・永塚)