2017年7月2日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2017年度湘南とつかYMCA第1回ユースリーダー(指導者)会

2017年度湘南とつかYMCA第1回ユースリーダー(指導者)会

今年度初のYMCAで活動するリーダー(指導者)の
1回湘南とつかYMCAリーダー会を72日(日)に実施しました。
リーダー会とは・・・水泳や体操、キャンプなど活躍しているリーダー(指導者)や
学童クラブにて活躍をしているリーダー(指導員)の交流やこのように
ユースの若い世代のリーダー(指導者)が地域に根ざして
YMCAで活動をしていく会のことになります。
                                      
学童、健康合わせて15名ほどのリーダーが集まり、会を開くことができました。
本日参加してくれましたリーダーのみなさんありがとうございました。

【ドッジビーというスポーツで盛り上がりました】

リーダー会では、身体を動かすプログラム、湘南とつかYMCA
館内を知るプログラムなど様々なプログラムを
用意して会を進めることができました。
またプログラムを通してリーダー間の交流にも繋がって、
新しい仲間が見つかっていったように感じました。

【湘南とつかYMCA館内ツアー中の様子】

【湘南とつかYMCA館内ツアーの様子を動画でシェア】

71日(土)にも戸塚区の催しとして遊山箱があり、
そこにも湘南とつかYMCAのリーダーが参加をしました。
このようにリーダー活動の中には、地域に根ざした活動をYMCAでは行っています。
これからも【YMCA】というツールの中で地域に根ざして活動ができるように
上手く連携をして、積極的に共に活動をしていきたいと思います。

【リーダートレーニング【資格】を受講したリーダー(指導者)へ認定式】

【全体集合写真】

次は10月に開催予定でいます。次も多くの参加者が集まって
素晴らしい会になっていくことを心より願っています。