2017年6月4日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】着衣泳リーダー(指導者)トレーニング

~着衣泳リーダー(指導者)トレーニング~

2017年6月4日(日)
着衣泳リーダー(指導者)トレーニングを実施しました。

30名ぐらいのリーダー(指導者)が集まり、
トレーニングを実施することができました。
前半はスタジオで着衣泳の目的、内容を確認をしてから
後半は実際にプールに入って実技を通して自らが
体験をして学びを深めていきました。


多くの方々に発信をしてYMCAが行なっている
ウォーターセーフティーのことを知って
いただけるように広めていきたいです。

【ういてまつは重要です】

年間クラスでも6月8日(木)~15日(水)で着衣泳を行います。
普段も安全第一でクラスは行っていますが、いつも以上に
安全第一で実施をしていきたいと思います。

今回、リーダー(指導者)が学んだことがそれぞれの
現場で多くの方々に伝えていけるように心から願っています。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)