2017年6月6日火曜日

街頭募金を行いました!

YMCAとつか学童クラブ・街頭募金のご報告~
 
5月29日(月)、YMCAとつか学童クラブの子ども達が
戸塚駅の地下鉄改札前にて街頭募金を行いました。
 

学童クラブでの今年度初めての街頭募金だったため、初参加の子が多く、
街頭募金に出発する前にまずは呼びかけ方の練習を行いました。
 

初めは照れながら「募金よろしくお願いいたします。」と言っていましたが、
街頭募金の経験のある上級生がハキハキと大きな声でリードしてくれ、
下級生の見本となり引っ張ってくれました。
 
  

初めは声が小さかった子どもたちも、時間を追うごとに恥ずかしさがなくなったようで、大きな声で呼びかけができるようになり、そんな子どもたちの姿に頼もしさを感じることができました。
 
 

募金総額は6,454円になりました。このみなさんからいただいた募金は、
全額を国際・地域協力募金として使用します。

募金にご協力していただいた方々に感謝致します。ありがとうございました。
 


(YMCAとつか学童クラブ 長谷川洋輔)