2017年6月17日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サマーキャンプフォーラム実施報告

サマーキャンプフォーラム「YMCA理解・キャンププログラム理解」実施しました。

6月16日(金)YMCAスポーツ専門学校学生対象の事前キャンプ勉強会として、「YMCA理解・キャンププログラム理解」をテーマに約1時間学びの時間を過ごしました。
夏期実習を兼ねてYMCAサマーキャンプにリーダーとして、キャンプの歴史や大切にしている価値教育、自分たちの役割など話を聞き、後半はみんなでキャンプをつくろう!というテーマで、グループで話し合い発表もしてもらいました。
まずはリーダーが元気に楽しくメンバーに向き合うことの重要さと、これからのキャンプミーティングでも他者の意見を聞き、自身の意見も言える環境をつくることも学べた勉強会となりました。次回は「キャンプ安全理解」をテーマに学んでいきます。


すこの夏は「YMCAのキャンプ」で楽しい思い出を作ってみませんか?キャンセル待ちのキャンプもありますのでお早めに!


湘南とつかYMCAのスタッフが引率をするキャンプはこちら・・・
スタッフ、リーダー(指導者)一同お待ちしています。
湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴