2017年3月13日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】3月のファミリーアクア♪

 今年度最後のファミリーアクアが3月12日(日)湘南とつかYMCAプールにて25組70名と多くの参加で行われました。
まずは子どもたちと一緒に水着に着替えるところで、不安で泣いちゃう子もいてパパもママも大奮闘!しかし、気持ちのいいプールに入ると緊張が一気に飛んで自然と笑顔となり、楽しい時間となりました。
さあ!プールで一緒に運動しよう!
音楽に合わせて、パパとママと一緒に手足を動かしバシャバシャとお水をたたいたり、抱っこされながら大きなプールを泳いだり、大きくジャンプしたり!元気に遊ぶことができました。
水温管理もバッチリ!気持ちのいいプールで楽しめました!
毎月来てくれているお友だちも、今回初めて来てくれたお友だちもすごくいい笑顔!これもパパやママが心から楽しんでいるからだね!とNAoMY先生。さあ!普段の運動不足もお水の中で解消しよう~!と腕や足を動かしたり、大声で笑ったり、驚いたりのリアクションも良い運動になりましたね。

みんなの動きにも一体感がでてきました。
ジャンプ!パパもママのいい運動になりますね!


新年度は4月16日(日)、5月14日(日)、6月18日(日)が予定されています(これ以降も随時お知らせします)。6ヶ月以上のお子様と家族の皆さん、マタニティーのママも大歓迎!温かくなる季節でYMCAのプールでファミリーの絆を深めてみませんか?スタッフ一同お待ちしております。
湘南とつかウエルネス 服部 雄貴