2017年3月12日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】〜第4回リーダー会実施報告〜(3/12)

本日は第4回リーダー会を実施しました。リーダーとスタッフ合わせて15名ほど集まり、活動をしました。

開会式の黙祷を持ってリーダー会を開催いたしました。今回のリーダー会では・・・
 
 
ただの鬼ごっこではなく、『スポーツ鬼ごっこ』をしてリーダー同士の親睦を深めていきました。
このスポーツ鬼ごっこは全国大会や世界大会もあるぐらい有名なスポーツになっているようです。
身体を動かす中で、会話も自然と増えてリーダー同士の仲が良くなっていきました。
 
 
その後は、ぽにょリーダーによるプラネタリウム。その名は『ぽにょネタリウム』。
一つひとつの星座を丁寧に紹介してくれて動いた後の身体を癒してくれました!
 

 

最後は…3月ということで4月から社会へと羽ばたくリーダーへ卒Y式をして、卒業するリーダー一人ひとりに感謝状を贈呈しました。
 
卒業するリーダーの紹介やYMCAで活動していたことへの振り返りをインタビューしました。
4月から新社会人となり、羽ばたく訳ですが、いつでもYMCAに帰って来てくださいね。
また新社会人としてYMCAの活動で学んだ多くのことを生かしてほしいとYMCAスタッフ一同思っています。
 
今年度は4回のリーダー会を開催しました。来年度も定期的に開催をする予定です。
普段色々なブランチで活動をしているリーダーたちが集い、普段できないYMCA運動をこのような会で実施していきたいと考えています。
またリーダー会で吸収したことを自分たちのブランチにて生かしてほしいと願っています。
 
 
来年度も盛り上がり、実りあるリーダー会にするために共に歩み寄りながら活動をしていきたいと思います。
 
(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)