2017年3月14日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】第27回新体操発表会

第27回東日本YMCAジュニア新体操発表会

3月12日(日)に東京の東陽町ウエルネスセンター・横浜中央YMCA
湘南とつかYMCAが集まり、新体操発表会が行われました。
総勢88人の参加者ひとりひとりが素晴らしい演技を披露しました。

湘南とつかYMCAは幼児さん~中学生のクラスがあり、演技もさまざま!

幼児クラス
とにかくかわいい!元気いっぱいに演技をしました!

リボンも上手に使いこなしていました!


小学生クラス
演技を合わせることは難しいことですが、
心をひとつにして演技をすることが出来ました!

高学年のクラスのメンバーはやはり丁寧!
失敗をしてしまったメンバーもいましたが、
最後まで一生懸命演技を行った皆に感動!!


アドバンスクラス
 アドバンスクラスはほとんどが個人の演技になります。
初めて一人で演技をしたメンバーも…
やはり緊張をしたそうですが、曲がかかると
緊張もほぐれ、楽しく演技をすることが出来たようです!





ひとりひとりが1曲・2曲のために半年もの練習を重ねてきました。
満足をしたメンバーもいますが、もっと努力をしておけばよかったと
後悔するメンバーも多くいました。
いろいろな感情や思いを大切にし、この新体操クラス・発表会を通して
ひとりひとりが人として成長することが出来るよう
これからもサポート出来ればと思います。


卒業や進学によって今回が最後の発表会となるメンバーや
新体操リーダー3人が社会人として4月から新たな道に進むため
寂しさを覚える発表会にもなりました。



しかし、ここで終わりではなく、次はリーダーとして
YMCA帰ってきてくれる日を待っています。



湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ
ゆんリーダー(山本有里佳)