2017年3月31日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】春季栂池ユーススキーキャンプ

~春季栂池ユーススキーキャンプ終了報告~

2017年3月30日(木)
無事に春季栂池ユーススキーキャンプを終える事ができました。
まず保護者のみなさま今回のスキーキャンプにお子様を
送り出していただき、ありがとうございます。
心より感謝の気持ちを申し上げます。

本当に本当にあっという間に5日間が経ちました。
そのぐらい充実した時間で1つ1つが思い出となったと思います。


また春のキャンプは高校3年生にとって最後のキャンプ。
それぞれ多くのキャンプに何度も参加をしていただいています。
その大好きなキャンプが最後というのは意味のある今回のキャンプでした。


終わりが近づくにつれて寂しい気持ちが出てきて
涙する高校3年生やその姿を見て涙する小学生から高校生。
感動する一面も見れて『キャンプの素晴らしさ』『人とのつながり』
『一人ひとりのパワー』を感じることのできたキャンプでした。


無事に参加者45名が途中で帰宅をすることなく、全員で各お家に
戻って来ることができてとても嬉しく思います。


来月4月23日(日)には報告会があります。
またそこで多くのお子様や保護者のみまさまに会えることを
今から楽しみにしています。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)