2017年3月28日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】体質改善・ダイエット(パーソナルレッスン)

体質改善・ダイエット
(パーソナルレッスン)記録①
湘南とつかYMCAでは今、パーソナルレッスンを受けて、体質改善・ダイエット中の方がいます。
「20176月までに今、持っているスーツを着れるようになりたい・・・」
すでに3年間で3着のスーツを購入しているとのこと。

毎年大きいサイズが必要になり、1年で1着のスーツを購入している計算になります。
やはり金銭面も大変・・・。

そこでダイエットを始めることになりました。
健康運動指導士の山本はマシンルームでのトレーニング内容、管理栄養士の永塚は食事面のアドバイスです。

20172月末から始めた企画ですが、3月末に体組成計(身体の筋肉量や体脂肪量を測定する機械がYMCAにはあります)で測定したところ、
なんと!!!
1カ月で3キロ減量に成功です!
(最初の目標設定通り、進んでいます)
お腹周りの脂肪も減っていることが結果からもわかりました。
体脂肪量が減り、筋肉量が増えています。

今はまだマシンルームでの運動が主でしたので、引き続き、運動は続け、今後は食事管理にも力を入れていきます。

引き続き、経過報告をしていきますので、ダイエット記録をお楽しみに☆

YMCAで運動しませんか?
4月から新生活スタートです。何か目標を持って、取り組むよい機会です!

スポーツクラブを利用するにはこちらをご覧ください。
ぜひ、湘南とつかYMCAにお越しください。
             
                (湘南とつかYMCA ウエルネス 山本・永塚)