2017年1月28日土曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】元気よくサッカーをしました!!

~幼児室内サッカー体験会サッカークラス1~4年生交流試合~
1月28日(土)幼児室内サッカー体験会とサッカークラスの交流試合を行いました。
室内サッカー体験会は、湘南とつかYMCAホールにて現年長を対象に実施いたしました。
「狙って蹴る」ことをテーマに練習しました。
チーム対抗のコーン倒しゲームなどによる練習で、
  
ドリブルしながらボールを蹴ることにチャレンジしました。
3月12日(日)にも第2回幼児室内サッカー体験会を実施いたします!!

参加費は無料となっていますので、運動が苦手なお友だち女の子など、
たくさんのご参加をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
交流試合ではYMCA東とつかセンターと合同での実施となり、
北YMCAを招待いたしました。

今回は横浜市泉区の境川遊水地グラウンドを使用させていただきました。
  

普段よりも広いコートでの試合であったため、疲れている表情も見られましたが、
ドリブルで自分が動くのではなく、コートを広く使いながらパスでボールを
動かすことができるようになると、少し楽にプレーできるようになりました。
1・2年生も自分以外の選手を認識しながら、
    
ドリブル・パスの判断がスムーズになってきました。
ボールを持っていない選手のポジショニングが今後の課題となりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
湘南とつかYMCAでは、年間を通じてサッカークラスの活動を行っています。
随時無料で体験も行っております。
(湘南とつかYMCA 柳田 誠也)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆