2017年1月27日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】1月26日(木)離乳食試食会

1月26日(木)10:30~11:30

湘南とつかYMCAで離乳食試食会を実施しました。


YMCAとつか乳児保育園と湘南とつかYMCAの栄養士が担当しました。
保育園で実際に出しているメニューです。
ごっくん期、もぐもぐ期、カミカミ期、ぱくぱく期の段階に分けて、離乳食を準備しました。
これから離乳食を始めようとしている方、既に始めている方の交流の場となりました。
また、話している中で 「昨日も離乳食を食べてくれなくて・・・」などの相談も受けました。
「思ったよりも味がついているように感じましたが、どの位の調味料を使用していますか?」の質問には「使用した醤油は数滴です。だしが野菜の旨みが引き出し、しっかり味がついているように感じたのだと思います」・・・栄養士より。
素材の味が引き出されて大人が食べても「おいしい!」離乳食でした。
YMCAでは親子を対象とした、様々なプログラムを実施しています。またYMCAに遊びに来てくださいね!

6ヶ月から参加できるベビースタイルというクラスをオススメします!ベビースイミングやベビーマッサージなどがセットになったクラスです。2017年度は日曜日も開講しますので、更にYMCAで過ごせる時間が増えますよ。春休みのベビークラスも1月28日(土)より申込み開始です。お待ちしております☆
YMCAとつか乳児保育園のホームページはこちらです。

  YMCAとつか乳児保育園 金山 千晴
                      湘南とつかYMCA 永塚 嘉子