2016年12月29日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】冬季栂池ジュニア1スキーキャンプ終了報告

~2016年度冬季栂池ジュニア1スキーキャンプ終了報告~


12月25日(日)〜29日(木)4泊5日で栂池ジュニア1スキーキャンプを実施しました。
全員で58名の参加者が集い、5日間を共に過ごしていきました!

雪の状況があまり良くない中、子どもたち1人ひとりはスキーレッスンを全力で取り組み、
その成果をきちんとテストで出せていた姿はとても感動の場面でした。

帰りの列車の中でも認定式をしている時に多くの笑顔が生まれていたので、とても嬉しく思いました。


ワッペン10を獲得したお友だちもいました!おめでとう!


生活の場面でも普段、保護者の方々がしていることを自分たちで慣れないながらも
一生懸命取り組んでいた姿は成長の証だったのかなと思います。

自分たちでグループの食事の準備をしました!


また、今回ジュニア1では初めてキャンプに参加をするお友だちが多くいましたが、
最終日までには自分でできることが増えていたり、グループのお友だちと仲良くなっていたりと
最初は緊張していたながらもキャンプをとても楽しんでいた印象を受けました。

今回栂池ジュニア1スキーキャンプに送り出していただいた保護者のみなさま本当にありがとうございました。
キャンセル者が出てしまったことは悔やみますが、参加をした58名の子どもたちが
途中で帰ることなく、全員で元気に戸塚に戻って来れたことが本当に本当に嬉しいことでありました。

栂池の有名な鐘の鳴る丘の前で1枚。


また、1月29日(日)にありますキャンプ報告会で58名のメンバーに会えることを楽しみにしています。
そして今回のキャンプをきっかけに自信をつけて春季のキャンプや夏季のキャンプなどにも
積極的に参加をしていただきたいとリーダー、スタッフ一同心より願っています。
また、今回キャンセルになってしまったお友だちも春季のキャンプでリベンジしてください。

また、キャンプで会いましょう!そして、良いお年をお過ごしください。
本当にありがとうございました。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴・YMCAとつか学童クラブ 佐藤 良咲)