2016年12月30日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リレー12:くろリーダーです!(瀬戸 俊孝)

~たくさんの出逢いに感謝~

皆さん、こんにちは。平和をこよなく愛するくろリーダーです。


今回、スタッフのリレーブログのトリを務めさせていただきます。

 私は、YMCAに入職した1994年から12年ほど湘南とつかYMCAに勤務して、その後神奈川県内のセンターに人事異動を経て、2016年4月より再度戻ってまいりました。
 私にとってのYMCAは、こことつかで始まりました。そして、10年がたち戻ってきた今年、多くの会員の方が「久しぶり!元気だった?」「立派になったわね~(笑)」と覚えていてくれて、とても感動したのを覚えています。

 YMCAのスポーツクラブは、多くの出逢いがあり、新しい仲間をみつけ、人と人がつながり、お互いが相乗効果でよくなる場所だと思っています。
 今後は、参加するメンバーにとっても、関わるボランティア、スタッフにとっても、ここ「湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ」がそんな場所になるように努めていきます。

 今年も1年が終わろうとしています。また、来年も皆さんにとって素敵な年になりますように、祈っております。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 瀬戸 俊孝)