2016年12月20日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リレー8:空中ブランコに挑戦!?なつリーダー(中野 千夏)

こんにちは!(^^)!リレーエッセイでバトンをもらったなつリーダー(中野)です!!

私は普段、シンクロ、ベビー、子どもや大人の水泳クラスを担当しています♪

実はずっと前からやってみたいと思っていたことがありました!

それは....空中ブランコです!

サーカスでよく観る「空中ブランコ」をついにやることができました!
まずは陸で動きの確認をしたら、命綱をつけてすぐに高さ7メートルの台の上へ...。


インストラクターの声に合わせてスタート!バーに足をかけて手をはなしキャッチ(反対側のブランコに乗っている相手と手をつなぐ)をするために、段階的に練習をしました。そしてついに!キャッチをしてもらうことが出来ました!




普段は出来ない体験をしてとても楽しかったです!
最終的には2つの技のキャッチを成功させ認定証をもらいました。
次の日は腕が上がらないくらい筋肉痛です...。



すぐにでもまた行きたいですが、技をキレイにするために柔軟性の強化、筋力強化をしていきます。
そしてYMCAで筋力アップにオススメのプログラムは「ちょこっとアルケ」です!!


アルケはグループでトレーニングをすることでモチベーションがアップ!。
1人でトレーニングをするよりも効果が出る人が多いよう!
まだアルケをやったことがない人はぜひ来てください。お待ちしています!
クラブ会員であればご参加いただけますよ♪

次は浦上さん(ちっぴぃリーダー)にバトンを渡します!お楽しみに(^^)


以上、なつリーダーでした~☆