2016年12月18日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リレー7:かっちゃんリーダー(勝見 祐貴)

~出逢いの素晴らしさ~


みなさん!こんにちは。
リレーエッセイでバトンをいただきました勝見(かっちゃんリーダー)です。



ご存じだとは思いますが、普段は主に水泳クラス(成人・幼小)や
季節キャンプに関わっています。
みなさんと『楽しく』『笑顔』で『健康的』な日々を送っています。
この場を借りて感謝申し上げます。

さて、もうすぐ2016年が終わってしまいますが、みなさんにとって2016年は
どんな年でしたでしょうか?
『レッスンを通して泳げるようになった』や『ワッペンが上がった』などなど
1人ひとり違って様々なことがあった年だったかと思います。

ちなみに・・・私は出逢いの素晴らしさに改めて気づく年でした!!
今回は出逢いの素晴らしさについてのエピソードを少し書かせていただきます。

今年の6月~9月の3か月間私はカナダにあるYMCAに
研修で行かせていただく機会がありました。

そこには、同じYMCAで活動する多くの仲間がたくさんいました。
カナダだけではなく、多くの国のYMCAから集まりました。
そんな方々と出逢い、仲間になれたのです!!
学生の時はスポーツを毎日のようにして過ごしており、海外に行くことがありませんでした。
海外の友だち、仲間ができたことは本当に今でも嬉しく思っています。
研修で出会った仲間とは、今でもメールでやりとりをして情報交換をするぐらい
仲良くしていただいています。


~11か国から集まった13人の仲間たち~


YMCAは『人と人とを繋ぐ』場所だと私は思います。
みなさんと出逢えたのも『YMCA』なのです。

みなさんもYMCAを通して出逢った方々とお友だちになって日々楽しく励まし合いながら、
身体を健康的に動かしていますよね?時には一緒にお昼ご飯なども食べながら
楽しく会話をしている姿も拝見します。出逢いって素晴らしいですよね!!

今共にYMCAで楽しく身体を動かしている仲間はもちろんですが、
ぜひ、普段関わっているお友だちもYMCAに連れてきてくださいね!!
YMCAを通してYMCAの仲間の輪を広げていきましょう。
スタッフ一同楽しみにしてお待ちしています。

2017年も多くの素晴らしい『出逢い』がありますように。

次の担当は中野さん(なつリーダー)です。
どんな投稿があるのかはお楽しみにしていてください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)