2016年10月20日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ベビースタイルとは??

こんにちは!湘南とつかYMCAのベビースタイル担当の中野(なつリーダー)です!

皆さん!ベビースタイルってご存知ですか??


ベビースタイルは「ママビクス」、「ベビーママアクア」、「ベビースイミング」の3つのプログラムで成り立つ湘南とつかYMCA独自のプログラムです。
陸と水の両方の環境で、親子が一緒に運動ができることが大きな特徴です。


今日は毎週火曜日に開講しているベビーママアクアをご紹介します。
童謡や聞き馴染みのある音楽に合わせてママがアクアをします。ママは育児動作による体の疲れや運動不足の解消!産後のシェイプアップを目指して水しぶきを上げて動くこともあります。ベビーは、月齢やプールの経験数やその日の状態に合わせて様々な抱っこポジションでママと幸せな時間を過ごします。



ママの動きに刺激され手足をバタバタ動かします。ママの真似をしたり、お唄を歌いながら水しぶきをあげる子もいます。
ママもベビーもアクアで運動!ベビーママアクアの特徴です。
また、ベビーは泳ぐ動きや潜る練習も全くしませんが、ベビーママアクアを受けているお子様は、知らぬまに水慣れ、ベビースイミングの時間に積極的に泳ぐようになります。
ベビースイミングにも繋がるベビーママアクア!ぜひご体験ください。

湘南とつかYMCAで皆さんのことをお待ちしています!!