2016年8月19日金曜日

おもいきり汗をかいて遊びました!

YMCAとつか学童クラブ・夏休みの活動のご報告~

YMCAとつか学童クラブのお友だちの夏休みも、残り約1週間を切りました。
今年は湘南とつかYMCA1階のホールを借りてドッヂボールをしたり、3階のテラスで身体を動かしたりと、汗をかいておもいきり遊ぶ子どもたちの姿が多く見られる夏休みです。
テラスではシャボン玉をしたり、リレーや鬼ごっこをしています。リレーのチーム決めや走る順番等、全て6年生男子がリーダーシップをとり、みんなをまとめてくれています。
また8月18日(木)には、テラスで水遊びとスイカ割りを行いました。
水を思う存分浴びた後、みんなで協力して割ったスイカを食べました。暑い夏を吹き飛ばす楽しいイベントとなりました。
残りの夏休み、子どもたちにとって有意義な時間になるよう、努めてまいります。
(YMCAとつか学童クラブ 石原瑛子)