2016年8月17日水曜日

カロム大会に参加してきました

YMCAとつか学童クラブ・カロム大会のご報告

8月10日(水)にYMCAとつか学童クラブのお友だちは、横浜YMCAアフタースクール事業部が主催する合同カロム大会に参加してきました。
横浜YMCAの全ての学童クラブと放課後キッズクラブから全65チームが開会式に揃うと、子ども達はいつもと違う空気に慣れないようでソワソワしていました。
予選リーグ中は子ども達同士「どうだった?」と相手を気にかける姿が見られました。
残念ながら、YMCAとつか学童クラブから入賞チームは出ませんでしたが、たくさん練習を重ねて来年リベンジする!と子ども達のやる気の声がたくさん聞こえたので、私たちも全力でサポートしていきたいと思います。
(YMCAとつか学童クラブ 佐藤良咲)