2016年7月28日木曜日

【湘南とつかYMCA英語学校】英語で工作イベント実施!

7月25日(月)に英語学校では、英語で工作イベントを実施しました。
工作が大好きな、幼稚園から小学生のお友だち15名が参加をしてくれました。

一緒に工作をしてくれるのは、いつも元気なローリー先生です!


もちろん、全て英語でプログラムは進んでいくのですが、
ビデオの説明を観たり(こちらも英語ですが、映像があるので分かりやすいです)、どんな道具を使うのか、ひとつひとつ皆で確認しながら行ったので、英語が初めてのお友だちも、「こうやってやるんだな」「次はこれを使うんだな」と理解しながら進めることができました。


そして・・・色々な道具を使って出来上がったのは・・・

オリジナルハンカチです!

皆大好きな色を選び、自分で考えたデザインで塗っていき、それぞれの色が混じって・・・
素敵なハンカチが沢山出来上がりました。


最後にこだわって作ったハンカチをお互いに披露して、どんな色を使ったのかふりかえりをしました。

工作を楽しみながら、色や数字、工作道具や使い方などのボキャブラリーに沢山親しんだ、
あっという間の2時間となりました。

また、皆さんと英語で楽しむイベントで会えるのを楽しみにしています!

(湘南とつかYMCA英語学校 宮下)