2016年7月26日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】カナダ研修報告8(勝見)

バンクーバーYMCA、エルフィンストンキャンプ場に海外出張研修をしている勝見(かっちゃんリーダー)より更なる報告が届きました!(森田)

***********************************************************************
先週の日曜日から2週間のキャンプのカウンセラーとして活動をしています。

子どもたち、カウンセラー同士の会話も増えてきてカナダに着いて初日から比べると口数がものすごく増えたように思います。また、私自身もコミュニケーションを取ることがとても楽しく感じています。

さて、カナダYPN研修も残り半分となりました。今週は昨年横浜YMCAから参加をした金井 淳さん(富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジスタッフ)が昨年時にカウンセラーにプレゼントをした富士山YMCAのTシャツを着ていたReimondo(通称:mondo)と富士山YMCAのTシャツがお揃いになったので、一緒に写真を撮影しましたので、アップします。
 
 
また、来週からはバンクーバー市内に戻り、1週間いくつかの施設などでの研修の期間となります。キャンプ場を離れますが、残りの1ヶ月半も日々学びを深めていきたいと思います。
 
(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)