2016年7月25日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアのご報告

本日も新しく体験の方が参加してくださいました。
大きくなったお腹で久しぶりのプール、感動の声をいただきました。また、見学してくださったご主人様からは「とても楽しそうな様子を見て安心しました」とおっしゃっていただけました。
 

YMCAのプールは可変動式なので、水深を変えていろいろなプログラムを実施しています。マタニティアクアは120㎝の水深で、その隣では60㎝の水深で3~6歳児のラッコクラス(幼児水泳)をやっています。幼児たちの元気な声を聴きながら、時には子どもたちとハイタッチして妊婦ママたちも元気を充電しています。

今日のプールは保育園の親子解放になりました。親子で楽しむ様子は赤ちゃん誕生後の家族の様子を思い描くきっかけになったのではないでしょうか。
YMCAでは、アクア・水泳・体操などの運動プログラムで妊婦から産後・子育て中の皆さんの健康を応援しています。また、乳児保育園では子育て相談なども行っています。

妊娠中からYMCAの運動プログラムに参加して、ママから赤ちゃんそして家族の心と身体の健康作りプログラムをぜひとも体験してみてください。そして、健やかな身体と心を作っていきましょう。


マタニティアクアでは、 “8月パパと一緒にマタニティアクアでエクササイズ”を行います。パパが一緒にプールで動いてくれることは、ママにとってもお腹の中にいる赤ちゃんにとっても嬉しいことです。ぜひ、ご夫婦でリフレッシュも兼ねてエクササイズしてみませんか!?


年間クラスでのご案内はこちらをご覧ください。