2016年6月19日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】カナダ研修報告2(勝見)

バンクーバーYMCA、エルフィンストーンキャンプ場に海外出張研修をしている勝見(かっちゃんリーダー)より更なる報告が届きました!(森田)
6月18日(土)  雨
 
本日は1日ホームステイ先での活動なので、それぞれで違いました。
私とピーター(ザンビア)、ジョニー(ブラジル)はLynn Canyon Suspension Bridgeに連れて行っていただきました!
有名なでとても長く揺れるのでとてもスリルがありました。

橋の写真がこちら!!
 
橋の上でのスリルある集合写真。
 
その後はATHLETIC CENTREに行きました。
そこではYMCAが行っている『STRONG KIDS CAMPAIGN』の
一環でバスケットボールの試合をしていました。
 
 
そこでは、多くの子どもたち(小学生〜中高生ぐらいまで)が集い、身体を健やかに育つようなキャンペーンの中のイベントを行っています。
主に若い子どもたちや親子での活動などをより良く活動できるためのものでもあります。
 
そこで、私たちYPNメンバーもバスケットボールのキーホルダー5カナダドルで買っていただき、そのお金を寄付として子どもたちより良い活動に充てていきますということを館内にいた方々にボランティアとして説明をして活動をしてきました。
理解ある方々が多く、65カナダドルの寄付金が集まりました。
 
 
その後はホームパーティーをしてくれるということでホームステイ先が2つ集まり、交流のある家族のお家に招待していただき、ホームパーティーに参加しました。
料理も振舞っていただき、多くの方々に歓迎されているのだと改めて感じることができた時間でした。
 
料理の一部の写真(このほかにもたくさん料理がでました)。
最後にはROBERT LEE YMCAでもパーティーをしていたので、顔を出して多くの交流の時間を持ちました。
明日からはいよいよ午後からフェリーでエルフィンストンキャンプ場に移動をします。
これからの約2ヶ月間程度はキャンプ場での生活となり、より現場での研修になってきます。
日本での違いはもちろんですが、多くの視点から学び、感じ取り、日本に持ち帰っていきたいと思います。」
 
(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)