2016年3月30日水曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】春季3DAYS終了報告

3月28日(月)~30日(水)
春季講習会
3DAYS

・はじめてプール⑤
・はじめてプール⑥
・はじめてスイミング⑦
・集中スイミング⑧

・はじめて器械体操⑨
・種目集中⑩
・はじめて器械体操⑪
・運動能力向上⑫

本日で、3DAYS講習会が終了しました。計109人のお友だちにご参加いただきました!

(器械体操クラスより)

 幼児さんは跳び箱の帰りのサーキットでジャンプの練習!

 リーダーのお手本を見てお勉強。

鉄棒では、ゴムをキック!斜め後ろにキックするのが逆上がりのコツです。
 
(水泳クラスより)


はじめてプールの幼児さん。潜って輪っかをくぐってみよう! 

水でくっつくおもちゃで遊んで水慣れを図ります。 

とびっきりの笑顔を見せてくれました! 

集中スイミングクラスではクロールの息継ぎを徹底的にやりました!


5DAYSとは異なり、最終日の本日が保護者見学会でした。クラスの最後には、リーダーたちから修了証をもらいました!
3DAYS講習会にご参加いただいた皆さま。はじめてご参加の方楽しかったですか。水泳、体操の楽しさを知ってもらえる良い機会となれれば嬉しいです。4月2日(土)のモデルレッスンや4月からの年間クラスでリーダー一同お待ちしております!

明後日はいよいよ4月!皆さん、学年が1つ上がりますね。入学、入園するお友だちもいるかと思います。次の短期講習会は夏!一回り成長した姿を見れることが楽しみです!また夏もお会いしましょう!

                                湘南とつかYMCAウェルネス 森田 泰堂