2016年4月1日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】3月27日(日) ファミリーアクア

3月27日に毎月恒例のファミリーアクアを開催しました!
今月も多くのファミリーに参加いただきありがとうございます。


NAoMY先生の動きを見ながら今回のプールもパパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん家族みんなの笑顔があふれていました。童謡などの音楽に合せて、水の揺らぎを感じたり、いっぱいパンチをして腕を動かしたり、元気いっぱい身体を動かしました。このファミリーアクアは小学生のお友だちも一緒に動いたり、泳いだりしながら楽しむことができます。


水中では、大きな水圧を受けます。これにより、血管や筋肉の収縮、心臓のポンプ作用が強化され、下半身に滞っている血液が全身に広げられることから血流が促進されます。だからむくみの解消や足腰の疲れの解消します。


また水圧がかかることで腹式呼吸が多くなることから、体力アップやシェイプアップが期待できます!


次回は4月10日(日)に行います。皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪




マタニティアクア始まりました!
http://www.yokohamaymca.org/program/20151003ec.html



湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ  中野 千夏