2015年10月1日木曜日

「こどもチーム」大健闘!!


 


9月23日(水・祝)のシルバーウィーク最終日、
YMCAとつか学童クラブはフェリス女学院大学の緑園キャンパス体育館で
行われた横浜YMCA主催の「会員スポーツ大会」に参加しました。







この大会は「ビーチボールDEバレー大会」というネーミング通り、
ビーチボールを使ってのゲームなので、
大人も子どもも一緒にいい汗をかくことができる大会です。
YMCAとつか学童クラブからは高学年の子どもたちとスタッフ、
リーダーで3チームがエントリーしました。

とくに子どもたちだけで組んだチームは大健闘で、
見事に予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進出しました。
残念ながら今回は優勝ならず、負けて悔しい思いをしましたが
、来年はさらに練習を重ねて優勝できるように、
10月から早速来年に向けて、定期的にバレーボールの練習に取り組んでいく予定です。

今回は高学年のみの参加でしたが、来年は低学年のチームをはじめ、
お父さん、お母さんチームも出場できるといいと思います。


(YMCAとつか学童クラブ 大中原)