2015年10月3日土曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】10月3日(土)運動会!!

10月3日(土)
YMCAとつか保育園
YMCAとつか乳児保育園
運動会実施しました!!

本日は、YMCAとつか保育園とYMCAとつか乳児保育園の運動会を東戸塚小学校のグラウンドにて実施しました。晴天にも恵まれ、暑さにも負けず、疲れにも負けず頑張る園児たちを見ることが出来ました。

普段はYMCAとつか保育園の「体育遊び」で指導に携わっているということもあり、運動会にお呼ばれして、組体操のサポートや、かけっこのサポートなどをしてきました。

今日という日のために練習を1か月近くしてきた園児たち。練習の成果を発揮して、見事な組体操とかけっこを見ることが出来ました。普段の顔とは違い、凛々しい顔をしていた園児たちの姿を見て感動極まりません…。


卒園生も遊びに来てくれて、保護者の皆さまの協力がすっごく暖かくて、園児の笑顔がまぶしくて、とっても幸せな時間を過ごせました。園児のみんな、よく頑張りました!

                     湘南とつかYMCAウェルネス 森田 泰堂(タモリーダー)