2015年9月13日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】パイオニア4キャンプ

~パイオニア4キャンプ報告会実施のお知らせ~

本日9月13日(日)11:00~12:00で8月1日(土)~4日(火)まで行きました
パイオニア4キャンプの報告会を実施いたしました。

32名の参加者のうち18名の子どもたちと保護者の方が湘南とつかYMCAに
集まってくれました。

報告会は写真を交えながら、様子をお伝えしていきました。
4日間のキャンプの生活を思い出すようなそんな時間となりました!!

様子を伝えた後はグループリーダーが作成をしてくれました
「パーソナルレコード」を1人ひとり子どもたちに渡していきました。
キャンプ中に「ここができるようになったよ」とか「ここをがんばっていたね」
というようなことを1人ひとりに書いて渡していきました。
表紙には全員での集合写真が貼ってあります。
是非、ふとした時に読んでもらい、キャンプを思い出してもらえると
嬉しいなと思っております。



最後にはキャンプ中にたくさん歌ったキャンプソングを何曲か歌いながら
キャンプ中のことを振り返る時間となりました。



私自身も本当に楽しい楽しいあっという間の4日間でした!!
今回参加をしてくれたメンバー、リーダーたち全員とキャンプに行くことは
なかなか難しいけれど1人ひとりと違うキャンプや普段のプログラムでYMCAで
会えることを楽しみにしております。

今回はパイオニア4キャンプにご参加いただき、誠にありがとうございました。
皆さまのご理解とご協力により、無事にキャンプを終えれたことに感謝いたします。

是非、来年のパイオニアキャンプでまた多くのメンバーと会えることを
心から楽しみにしております。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)