2015年9月14日月曜日

「ありがとう」を伝えよう!

YMCAとつか学童クラブ・ありがとうの日のプログラムのご報告~

 YMCAとつか学童クラブでは、9月10日(木)に「ありがとうの日」のプログラムを行いました。普段は照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」という気持ちを形で表現し、感謝の気持ちを伝えようという目的から毎月行っています。




  今月は、紙皿を使った写真掛けを作りました。紙皿にフェルトやスパンコール、折り紙などできれいに飾り付けをして完成です。シンプルに作る子や派手にデコレーションする子等、とてもかわいらしい作品がたくさんできました。
















 
 今回は、いつも一緒に遊んでくれる兄弟姉妹や従姉妹、お友だちにプレゼントしたいという子どもが多くいました。子どもたちの「ありがとう」の思いが1人でも多くの方に伝わると良いと思います。                         (YMCAとつか学童クラブ  石原 瑛子)