2015年8月25日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】8月25日(火)デイキャンプ実施報告≪その2≫

~YMCA三浦ふれあいの村へ行ってきました②~
小学生でシーカヤックを選択したお友だちは積極的にチャレンジしていました。
波打ち際から出ていくと、穏やかな水面となっている部分もあり、慣れてくると、とても楽しんでいました。
後半には風も穏やかになり、始めはリーダー(指導者)と一緒に乗っていたお友だちも、1人で乗り、力強く漕いでスイスイと進んでいく姿を見ることができました。順番がまわってくることを心待ちにしていて、限られた時間の中で何回も乗っていました。

待っている間のこの時間も楽しいっ♪

一方、磯遊びは磯遊び場の波が高く、楽しみにしていた生き物の観察は断念したのですが、バケツの中にキレイな貝殻を集めたり、三浦ふれあいの村でかりた≪のぞきメガネ≫を波打ち際で覗き込み(…見えるものは砂ですが)、楽しんでいました。

お揃いの2015年度キャンプTシャツに着替え、帰りのバスはおやつタイム!みんなでお菓子を食べ、今日の振り返りをして解散しました。
3才で初めてお家の人と離れて参加してくれたお友だちや夏キャンプに参加できず、この日を楽しみに来てくれたお友だちもいます。
色々なことにチャレンジした日・時を一緒に過ごすことができて、私達リーダー(指導者)も嬉しく思います。また、一緒にお出かけして、いろいろな体験をしましょうね!
                             (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)