2015年7月25日土曜日

【湘南とつか英語学校】小学生夏休み英語A 実施しました

夏休みが始まってすぐの7/21(火)~24(金)に、小学生の英語サマープログラムを実施しました。
今回は小学1年生~2年生のお友だちが8名参加をしてくれました。


プログラムでは"Ocean"をテーマに、octopus, seahorse, seals, starfish, shark....など色々な海の生き物を英語で習いました。
さらに、それぞれの生き物について、"It's big." "It's fast." "It's beautiful."など形容詞を使った表現の練習をしました。


お勉強の合間には、好きな色の粘土を使って魚を作る工作や、チーム対抗魚釣りゲームなどお楽しみの時間もありました!

最終日には、自分の名前、年齢や誕生日などと一緒に、一人一つ海の生き物を紹介する発表を英語で行いました!4日間で学んだ英語の成果を発揮することができ、皆さんの嬉しそうな笑顔を見ることができました。皆さんの、夏休みの大きな成長の一つとなれば嬉しいです。
またYMCAのプログラムでお会いしましょう!

(湘南とつかYMCA 英語学校 宮下)