2015年5月26日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】今日のプレスクール!

5月25日(月) プレスクールに専門学校のお兄さん・お姉さんが来てくれました!

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:00~12:00の間は保育の他に月曜は体育あそび、水曜はプールあそび、金曜は英語あそびの曜日別プログラムを実施しています。

自由あそびの時間に同じ建物の4階にある、YMCAスポーツ専門学校・保育コースの学生が授業の一環として、プレスクールに遊びに来てくれました。





始めは緊張して、少し固まってしまうお友だちもいましたが、
優しく接してくれるお兄さん・お姉さんに絵本を読んでもらったり、一緒にブロックやおままごとをして、とても楽しそうでした。

大きな声を出して笑ったり、いつもとは違う子どもたちの様子を見ることが出来ました。
また、遊びに来てくれる日を楽しみにしたいと思います。

                                                                  (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)