2015年2月19日木曜日

家族でファミリーアクア!!

湘南とつかYMCA・2月ファミリーアクア実施のご報告

 2月15日(日)毎月恒例のファミリーアクアを開催しました。寒い中でしたが多くのファミリーの皆さまに参加していただきました。今回が初めての大きなプールデビューというお子様もたくさんおり、プールの中は終始大賑わいでした。
 始めは緊張気味だった親子も、保護者のリードで子どもたちの緊張も解けて、最後には楽しい笑い声がたくさん聞こえるほど、笑顔があふれていました。また、前回に引き続きお父さんの参加が多くみられ、ダイナミックな動きに子ども達が大はしゃぎする場面もたくさんありました。水の中で行う運動は、軽めに動きたいお母さんにも、たくさん動きたいお父さんにも、動くスピードや大きさで運動量を調節することができます。水の中で行うファミリーアクアはそんな家族にぴったりなプログラムです。
 寒い中ではありましたが、プールの中でたくさん運動して心も身体もポカポカになった45分でした。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。次回は3月15日(日)に実施いたします。詳細については、ホームページにてご確認ください。お友だちをお誘い合わせての上ご参加ください。みんな一緒にプールで元気に体を動かしてましょう。
(湘南とつかYMCA 池谷香織)