2024年3月21日木曜日

【湘南とつかYMCA英語学校】チャリティーコンサート&イングリッシュソングフェスティバル実施報告

湘南とつかYMCAでは、能登半島地震緊急支援募金 Charity Concert&English Song Festivalを実施しました。

このチャリティーコンサートは、横浜YMCA 能登半島地震緊急支援に賛同してくださった、横浜YMCA英語学校講師であり、シンガー、ユーチューバーとしても活動の幅を広げている平田やす子先生(YASUKO)とIRIE AMIGOSの皆さんのご協力により開催することができました。

YASUKO with IRIE AMIGOS

YASUKO with IRIE AMIGOS

当日は、English Song Festivalとして、横浜YMCA英語学校在籍生による歌の発表が行われました。子どもたちの中には、ステージに上がることも緊張したお友だちもおられたと思いますが、皆さん、大勢の観客の方々の前で歌を披露することができました。

English Song Festival 歌の発表

途中には、高学年のお友だちがサポートとして、一緒にステージに上がり、皆さんで歌う姿も見られ、とても感動的な瞬間となりました。


YASUKO with IRIE AMIGOSによるチャリティーコンサートにて迫力のある演奏や心地よい歌、演奏を聴かせていただきました。


来場の皆さんとともに歌ったり、一緒に手を振りながら参加していただいたり、会場は盛り上がりました。

当日は来場者、出演者含め80名を超える参加がありました。
収益は横浜YMCAを通して、能登半島地震の被害を受けた地域への支援活動に用いられます。

ご来場いただいた皆さま、YASUKO with IRIE AMIGOSの皆さまに感謝申し上げます。


(湘南とつかYMCA 鈴木)