2024年3月20日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカー交流戦

 こんにちは。としやリーダーです!

3月17日(日)にとつかYMCAと鎌倉YMCAで4〜6年生の交流戦を行いました。
当日は6年生が4名、5年生3名、4年生1名、合計8名のお友だちが参加してくれました。
以下当日の結果になります。

 【スコア】 
 1本目 2−1 2本目 1−0 
 3本目 1−0 4本目 0-0  
 5本目 2−1 6本目 1−0 
 7本目 1−1 8本目 1−0 
 9本目 1−0 
 〇6人制10分※最後の2試合は8人制で実施

      

【担当リーダーより】                                                                           
パスをつなぐ意識、ポジションをキープする意識がかなり感じられました。クロスからのシュートなど素晴らしいプレーが多かったです。1年間キーパーを一生懸命頑張ってくれていたメンバーも好セーブ連発で大活躍でした。 6年生にとってはYMCAで最後の試合となりましたが、 いいお別れ試合になりました。 鎌倉Yにも感謝です。




としやリーダーも試合を見ながら4月から比べてとても上手になっていると感じました。
みんなできるプレーが増えて、より面白いサッカーができていたと思います!




6年生は今週の土曜日が最後のクラスとなります。
卒業後もYMCAでの経験を活かして頑張ってください!
リーダーたちはいつまでもみんなを応援しています!

湘南とつかYMCAサッカー担当 内田 暁也