2024年2月26日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ワイズサッカーフェスティバル!

 2月25日(日)に湘南とつかYMCAにてワイズファミリーサッカーフェスティバルが開催されました。当日はとつか、鎌倉、藤沢と3つのYMCAのお友だちが参加しました。

 今回は、横浜とつかワイズメンズクラブ・鎌倉ワイズメンズクラブの全面協力をいただき実施しました。ワイズの信条に「青少年のためにYMCAに尽くそう」今日は様々なところでサポートいただきありがとうございました。

 今回はピンクシャツデーの目的も掲げたプログラムとなります。開会式ではワイズメンズクラブの方より、ピンクシャツデーのお話を紙芝居にしてお話ししていただきました


 フェスティバルでは「ゲームコーナー」、「キッズコーディネーション体験」「試合」の3つのプログラムを行いました!

 ゲームコーナーではリーダーたちが用意したキックターゲットやサッカーボーリングなどたくさんのサッカーゲームを、親子で楽しみました!



キッズコーディネーション体験では親子でできる運動メニューを中心に、体を動かしました。


最後の試合では5つのチームに分かれて、試合を行いました。初めて一緒にサッカーをやるお友だちや、お父さん、お母さんなどと協力し合いながらサッカーを楽しむことができました!


閉会式ではフェアプレー賞と参加賞のお菓子をもらってみんなで記念撮影!




 最後は、能登半島地震緊急支援募金に想いを寄せて募金の協力をいただき「9,260円」募ることができました~あたたかいお気持ちをいただき、ありがとうございました。  ご参加いただきました皆様ありがとうございました~これからもYMCAサッカー・ワイズメンズクラブの活動、どうぞよろしくお願いいたします!

湘南とつかYMCA サッカー担当 内田 暁也