2023年7月17日月曜日

横浜YMCAリーダーフットサル交流会のご報告

 こんにちは。としやリーダーです。

7月16日(日)にフットアールフットサルフィールド横浜泉で開催された横浜YMCAリーダーフットサル交流会にとつかYのリーダーたちと一緒に参加してきました!

当日は神奈川中のYMCAからリーダーたちが集まりフットサルで交流を深めました。またサッカーリーダーだけではなく、野外や体操、学童のリーダーたちも参加してくれました!普段は一緒に活動していないリーダーたちと交流を深められるのもYMCAならではいいところですね!

当日は夏日で夕方でも暑かったですが、細かく休憩を取りながら行いました。

始めはウォーミングアップとして、自己紹介をしながらじゃんけんをしたり、パス交換したりしながらお互いのことを知ることから始めました!


お互いが慣れてきたところでチームに分かれて試合を行いました!さすがはリーダーたち!今日初めて会った人たちもいるなかで、お互いにコミュニケーションをとりながら息ぴったりにプレーをしていました!普段サッカーやフットサルをやっていない人も楽しめるようにルールを変更したりと終始和やかにプレーを楽しみました。

最後はみんなで集合写真!今回できたつながりを自分たちの活動に生かせると良いですね!


とつかYのリーダーたちでもパシャリ!

元とつかYスタッフ(現中央Yスタッフ)のやなごんリーダーも一緒に写ってくれました!

あれ?リーダーたちのこのポーズはとつかYのスタッフも誰かやっていたような・・・

みんな過去のブログを見てみよう!😁

もし答えがわかったらとしやリーダーに教えてくださいね!


湘南とつかYMCAサッカー担当 内田 暁也