2023年5月28日日曜日

ファミリー野外炊事~ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン~

 エコなカレーライスをつくりました!

ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンの一環で、ご家族の皆様と野外炊事をし、カレーライスをつくりました!

「火はどんな役割がある?」「火を起こすには?」ただ、ご飯を作るためではなく、生きていくための術として火起こしやなたの使い方など一見危ないことも正しく使用すれば有益といううことから学びました。

カレーライスは市販のルーを使わず、また小麦を使わないエコなカレー作りに挑戦!
カレーのルーを使わないレシピに、調味料の細かい調整をしながらお父さんやお母さんたち大活躍♪

ご飯がうまくたけない。。。ってこともありましたが、それも経験!じゃあつぎはこうしてみようとそこから学べるのです。

わずかな時間でしたが、久しぶりの楽しい時間でした!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!




またキャンプであいましょう♪

湘南とつかYMCA 田北(たっきーリーダー)