2023年2月11日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】東日本YMCA東日本水泳交歓会実施報告!

 埼玉の地で頑張りました!!


2月11日(土・祝)に埼玉YMCA所沢センターにて第39回東日本YMCA少年少女水泳交歓会が行われました。横浜YMCA全体で約60名弱のお子様が参加をし、湘南とつかYMCAからは5名のメンバーが参加いたしました!
 今回は大会に出場していただき、誠にありがとうございます。この場を借りて、改めて感謝申し上げます。また、早朝より保護者の皆さまのサポートもあり、無事に実施できていることに感謝いたします。

前日は雨でしたが当日は良い天気となり、リーダーと一緒にバスや電車で埼玉の地に集いました。

本日参加したとつかのメンバーです! 年上のお姉さんが年下のメンバーのことも見てくれてとっても頼りになりました。

レースの合間はプログラムの都合で時間のあるメンバーもおりました。その間はみんなでしりとりをしたりなどメンバー同士の絆も深まりました。

初めて水泳大会に参加して緊張していたメンバーも、新しいお友達ができて楽しい時間を過ごせました。

レースではとつかのメンバーは全員入賞以上の結果を残すことが出来ました!! 記録を整理して年間クラスで賞状をお渡ししていきますね!

横浜YMCAでは、年に3回水泳大会を実施しています。次は夏~秋にかけて全国大会や9ジュニア&マスターズ水泳大会を実施していきます。大会にむけてこれからも練習を頑張っていきましょう。

3月26日(日)~30日(木)まで、春季講習会を実施いたします。はじめての方向けの3日間講習会やたっぷり練習できる5日間講習会もあります。水泳体操キャンプなど、多くのプログラムがありますので、ぜひご参加ください。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)