2023年2月14日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール ~だるまさんがころんだ!~

今日はバレンタインデーですね~♪
たっきーリーダーはチョコレートが大好きなんですよね~
あ~たべたいな~...

というわけで、プレスクールは年度末にかけて子どもたちの成長が著しいです♪

最近では鉄棒の「足抜きまわり」「前回りおり」が少しずつスムーズにできるようになってきてます!器械体操クラスでは「パンダワッペン」の技なんです!

逆上がりに必要な”ひきつけ” 

さて、2月は「だるまさんがころんだ」にチャレンジしています。
だるまさんがころんだはリーダーの言ったことを“耳(聴覚)”できいて、動きを変える、運動にも有益な遊びです。


 今日は“忍者ごっこ”を通して、リーダーが振り向いたら“止まる!”の遊びをしました。
ルールを理解してくるといろいろな運動遊びができるようになり、ココロもカラダの成長が著しくなります♪

また一緒にあそぼうね♪


プレスクール たっきーリーダー