2021年3月10日水曜日

【湘南とつかYMCA】2week ウォーキング受賞しました!

 横浜YMCAでは横浜健康経営認証事業所として認定されています。職員の健康経営の取り組みとして1月1日~15日の期間中、歩数を計測して拠点・個人を競うイベントを実施していました。
 そしてこの度、スポーツクラブ職員の高橋が全体で1位(370103歩、およそ296.1㎞)、オルタナティブ事業部の齋藤が6位(217393歩、およそ173.9㎞)に表彰されましたので報告します。

左:高橋(ぽんリーダー)右:齋藤(セルリーダー)

【高橋のコメント】
何百人もいる職員の中から受賞できたことを光栄に思います。
寝正月にならないよう、元日から毎日ウォーキングやランニングに取り組んだ成果が実りました。期間中だけでなく、今後も自身の健康のために継続して取り組んでいきます。

【齋藤のコメント】
2週間で20万歩も歩くことができました!
これからもできる範囲で歩き、健康な生活を心がけていきたいと思います!

歩くことで高血圧症や糖尿病など、生活習慣病の予防につながります。
スタッフが率先して取り組み、会員の皆さまへ伝えていけるようにしていきます。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬