2020年12月18日金曜日

【英語学校】Merry Christmas from Japan

 日本では、お正月に年賀状を送りあうのが一般的ですが、
海外では家族や友達にクリスマスカードを送る習慣があります。
カードはクリスマス当日というよりも12月の初め頃から少しずつ届き始めて
届いたカードは1月はじめ頃までリビングやダイニングに飾って楽しむのが一般的です。

今年YMCA英語学校では台湾 台北YMCAのお友達にクリスマスカードを送りました。
なかなか行き来できない今のようなときこお互いを励ましあいたい、と台北YMCAのみなさんが提案してくださった企画です。


イマージョンクラスのおともだちが中心になってカードを作ってくれました!

日本からのMerry Christmas はやく台北のおともだちに届くといいね!

年内の年間クラスは12月18日(金)から冬休み。
年明けは1月7日(木)よりスタートです。

みなさん素敵なクリスマスをお迎えください!

湘南とつかYMCA英語学校