2020年11月22日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・保護者からのコメント①

 プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

今回はプレスクールに通っている保護者からいただいたコメントを一部、紹介します!写真はプレスクール中の写真です。保育ルームではお友だちと一緒におもちゃを使って遊びます。
毎月のお誕生日会の日は少し特別でリーダー(指導者)がペープサート(紙人形劇)などをすることもあります。
<保護者からのコメント(一部抜粋)>
・プレスクールに通うまで、お兄さん、お姉さんと遊ぶことはあっても、同世代の子どもたちに興味がありませんでした。何かあれば、すぐにケンカしてしまうこともありました。今はお友だちのことをよく話してくれます(※お父様も変化に驚いているようです)

・プレスクールに通っていない日は何をしようかな、と迷ってしまいます。

・遊びに行ったお友だちに動きのバリエーションが多いことを驚かれました。
体操のおかげかとも思っています。体力がどんどんついて、親がついていけません。

・最近、お風呂で顔を付けられるようになった、と見せてくれます。ブクブクと口を付けてやる、練習をしました。
冬季講習会のWEB・電話受付中です!
親子プレスクール体験会は【こちら】をご覧ください。

2021年度プレスクールに関する見学や慣らし保育については<こちら>です。
11月24日(火)12:00よりweb受付開始します。
※事前にHPの更新ボタンを押してください。申込みフォームが出てきます。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・白木