2020年6月15日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】幼児フットサル7クラス実施報告

 湘南とつかYMCAでは、毎週日曜日13:10~13:50に室内での幼児フットサルクラスを実施しています。今回はその様子を紹介いたします。
 3歳児(年少)からボールに親しみ、サッカーの動きを練習することができるので、おすすめとなっています。

まだまだ上手くいかないことも多いですが、みんな頑張りました!

最初はサッカーの動きづくりとして、
まずは走る練習を実施しています。

走った後は、そのスピードを活かしてドリブル!
サッカー始めたての子でも頑張ってドリブルができました。

最後は相手を想定したコーンをよけてシュートをしました。
たくさんゴールを決めることができましたね!

サッカークラスでは随時クラス体験を大募集中です!
ボールはレンタルできますので、興味のある方はぜひクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)