2020年5月22日金曜日

【湘南とつかYMCA 発達・教育支援プログラム】WEBスマイルクラス活動報告②

みなさんこんにちは!
第二回目のWEBスマイルクラスが無事に終了しました。


「まだ少し緊張している…」という人もいましたが、みんなでおしゃべりしていく
うちに緊張がほぐれて、いつもの笑顔が見えました。

第二回目スマイルクラスの高学年クラスでは、「自分が大切にしているもの」を
紹介しました。大切にしているものをカメラの前に持ってきてみんなに見せ合い、
友だちにもらったもの、ぬいぐるみ、ゲーム・・・などなど、様々なものを紹介しあいました。


友だちの紹介を聞いて、「それ懐かしい!」「すごいね!」という声や、「それはいつもらったの?」「どうやって使うの?」などの質問もあり、みんなで盛り上がりました。


(湘南とつかYMCA オルタナティブ事業部 齋藤)