2020年5月29日金曜日

【湘南とつかYMCA 発達・教育支援プログラム】今週の「こんなときどうする?」③


みなさん、こんにちは!

毎週水曜日に開講しているスマイルクラスでは、普段から「こんなときどうする?」
というプリントをしています。

今日はWEBスマイルクラスのC・Dクラス(小学校高学年中高生クラス)でおこなった「こんなときどうする?」をご紹介します。

みなさんも是非、考えてみてください!



久しぶりの学校!
友だちと顔を合わせたとき、何と言うのが、いいかな?
考えてみましょう!






久しぶりに会った友だちには、「久しぶり、元気だった?」「休みの間、何してた?」と声をかけるのがいいですね。

久しぶりに顔を合わせると、少し照れくさい気持ちになりますね。
ですが、笑顔であいさつすることや、声をかけることは、とても大事なことです。
印象も良くなるので、笑顔で「久しぶり!」と言ってみましょう。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



(湘南とつかYMCA オルタナティブ事業部 齋藤)