2020年3月14日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】新型コロナウイルス感染症予防について

新型コロナウイルス感染症予防のための取り組みをご紹介します!

皆さん、暖かい日があったり、急に寒くなったりとしていますが体調を崩したりしていませんか?
湘南とつかYMCAでは新型コロナウイルス等の感染予防のための取り組みをご紹介します!

①手洗い・うがいの徹底
流水で手洗いを15秒するだけでも手についた菌の多くを洗い流せるといわれています。
ハンドソープでを使用することでさらに効果アップとなります。
ただし、うまく洗えない場所もあったりするので注意が必要です。
丁寧に洗うジョーリーダー
うがいも忘れずに!
②マスクの着用
販売しているお店がほとんどありませんが、マスクを持っているスタッフはマスクを着用して仕事をしています。
③検温をする
家を出る前に必ず検温をしています。
子どもたちのクラスで使用しているウエルネスノートを、リーダーたちも使って体調チェックをしています。
まさリーダはくろリーダーに確認してもらっています!
④館内の消毒
定期的に館内の消毒を実施しています。
多くの方が触れる手すりやドアノブ、エレベーターのボタンなどプログラムは実施していませんが、毎日消毒をしています。

学校の休校や商業施設などでもお休みになったりしています。
皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

横浜YMCAではお家で出来るトレーニングなどをホームページ上で公開しています。
横浜YMCAウエルネスデリバリー
ぜひお試しください!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川)