2020年2月24日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル~ベビーマッサージ~

~ベビーマッサージ~



 湘南とつかYMCAでは、子育て中のお母さんや子ども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

本日は「大島椿」の方がYMCAにきてベビーマッサージを実施しました。
ベビーオイルを使い、体を隅までマッサージ。お通じをよくなるマッサージをしたり、
ハイハイなどで移動するので肩やうでのマッサージして和らげたり耳をマッサージをすると赤ちゃんにとっては気持ちいいツボなんだそうです。

インストラクターの方も一緒にマッサージの仕方を参加者にレクチャーしてもらいました。
実際に使用したベビーオイルは「大島椿」さんが提供するこちらのオイルです。
ツバキ油を使用しているので赤ちゃんのお肌にも優しいものになっています。

本日参加してくださった方々にはサンプルを配布しました。
中にはパパも一緒に参加しているご家族もいました。ママはもちろん、パパも一緒に参加できるようなプログラムになっているのでぜひご参加ください。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 秋山・鴻井)