2020年2月26日水曜日

2020ピンクシャツデー~ちがうっていいね!~

~2020ピンクシャツデー取り組みのご報告~

今日2月26日(水)はピンクシャツデーでした。20日(木)からの1週間、「ピンクのものを身につけよう週間」ということでたくさんの方がピンクのものを身につけてYMCAに来てくださいました。


また1Fロビーのピンクシャツデーブースでは皆さまから280の「いいね!」が集まり大きなハートの中にピンクシャツが完成しました。
じぶんへの「いいね」、おともだちへの「いいね」、いじめをなくそうなど心温まるメッセージをありがとうございました。
多くの方々にピンクシャツデーの趣旨にご賛同いただき、一緒に取り組みをしていただけたことを心から感謝いたします。

違うことを認め、「いいね」と言い合えることからいじめがなくなったり、世界の平和に繋がると思います。
これからもたくさんの「いいね」をみんなで見つけていきましょう!
(湘南とつかYMCA 松村)