2019年11月29日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】中学生職場体験実施のご報告



YMCAで職場体験


 11月28日(木)に、横浜市立平戸中学校の生徒9名が湘南とつかYMCAスポーツクラブで
職場体験を行いました。



まず階段の手すりや各会場の清掃、会員の方の利用するロッカーなどを掃除して、
会員の方をお迎えする準備をしました。

カウンター業務やプールガード(監視員)などそれぞれのエリアに分かれて、
担当スタッフの指導のもと、業務を体験しました。
担当エリアでプログラム体験をしました。
マシンルーム(マシン体験)
スタジオ(体幹トレーニング)
プール(アクアダンス)

職場体験をとおして感じたこと、学んだことを発表し、
職場体験のふりかえりをしました。
生徒の皆さんは最初は緊張していた様子でしたが、
少しずつスタッフや会員の方とあいさつなど声が出るようになり、
自然と笑顔で対応できるようになりました。
社会経験の場を踏み出したみなさんのこれからの活躍を期待しています!

              (湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 工藤)